人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や雑学情報を綴ります


by ichibu36

ウッドデッキを手作りするための準備

最近では、日本でもDIYが人気で、ウッドデッキも手作りしたいと思っている人は多いですよね。 ウッドデッキを手作りするためには、事前の準備が色々と必要です。 工具をそろえておくことも大切ですね。のこぎりなどの手工具のほかに、インパクトドライバーや、丸の子などの電動工具もそろえておく必要があります。 そのようなウッドデッキに使用する資材や塗料の調達の他に、忘れてはならないことに作業環境を整えておくことがあります。

意外と軽視しやすい現場の作業環境ですが、事前にしっかり整えておかないと、作業がスムーズに運びません。 ウッドデッキを手作りするには、塗装などを考えた場合、2、3週間はかかります。 その間、資材をどこに置いておくのか、雨対策のための養成シートは用意してあるか、塗装した木材の養成場所はあるかなど、資材の保管スペースを確保しておく必要があります。また、作業するスペースも必要ですね。

さらに、電動工具を使うために必要になる、コンセント位置が作業場と近くにあるか、などの確認も必要ですね。遠い場合には、コードリールを用意しておかなければいけません。 資材をカットすると、多量に端材も出ます。それらの処理対策についても、考えておかなければいけませんね。 また、電動工具などを使う時に出る騒音は、近所の方への迷惑になる場合があるので、作業する前に、近所の方への挨拶をきちんとしておくことも大切です。 事前にチェックしておくポイントはたくさんありますが、しっかり準備しておけば作業時間も短く、快適に行うことができますよ。





















今日のおすすめ気になる更新ブログたち 抗がん剤治療 悪性リンパ腫 食 事 カウブランド 無 添加シャンプー ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ ネットスーパー EGF 口コミ シャボン玉石けん  洗たく槽クリーナー レコリーヌデュタン 旬のテーマ&気になる記事 顔ダニ対策石鹸 キュレル薬用シャ ンプー オリーブオーガニ ック化粧品

追伸

子供の新学期がはじまり何かとバタバタしています。新しい生活に慣 れるのに少し時間がかかりそう。
by ichibu36 | 2009-04-16 12:58