日々の出来事や雑学情報を綴ります


by ichibu36

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小学生の不登校

連休が終わったら五月病の季節かもしれませんね。  小学生などの小さいお子さんに起こってしまう不登校の場合ですが、不登校になってしまったからと言って親の方が嘆いてばかりもいられません。 子供の心の中の不安に向き合う努力、不登校を改善していく努力が必要なのです。

そのためには家庭内でいろんな会話をするようにしましょう。ところどころ学校を話題に出すのもいいと思います。 ちょっと話ができるようになったら、一緒に学校の門まで行ってタッチして帰ってくるなどちょっとゲーム性を持たせてもいいですよね。

何かしら学校に関して親と子供にとっての共通の話題ができれば同調も得られやすいでしょう。 また、ある学校では学校に慣れてもらうために親と一緒に授業を受けたり、給食だけ一緒にしたりなど工夫をしている学校もあるようです。

また、どうしても学校に行けないという場合でも学校との関わりを断たせないために友だちに宿題を持ってきてもらうなどもいい方法だと思います。 もし、友だち関係に原因があって不登校になっている場合でも、お母さんが友だち達と接することで、安心感が生まれるかもしれません。

そうこうしているうちに、子供が自分から学校の不満を口に出し始めるかもしれません。このとき子供の話を否定しないでください。同調して聞き入れてあげてください。自分の意見を認めてくれると思うと心を開いてくれやすくなるものです。 そうすることにより自ら頑張ろうとする意志が生まれてくるかもしれません。




















気になる情報 EGF美容液 パステルゼリー ゼリーでダイエット パステルで減量 ヒルズで昼食 知りたいこと ゼリーがご飯 ヒルズダイエット日記 パステルを夜食に パステル 便秘解消

追伸

 今、ダイエット頑張ってます!薄着までに3キロ痩せるぞ~~!
[PR]
by ichibu36 | 2009-05-05 23:20
2003~2005年に鳥インフルエンザのパンデミックが発生して以降、鳥インフルエンザに対する警戒心は増しているものの、その対抗手段としては今ひとつ確立しておらず、不安は募る一方です。 そんな中、既存のインフルエンザ薬とは異なる、鳥インフルエンザにも有効な薬を開発している会社があります。

それは、富山化学工業株式会社です。 富山化学工業株式会社では、鳥インフルエンザ、すなわちH5N1型インフルエンザウイルスに対しての治療薬として、T-705という薬を開発しています。 既に臨床試験を始めており、効果が確認された場合、ようやく鳥インフルエンザに有効な薬が誕生する事になります。

ただ、この事からもわかるように、一つの新型インフルエンザが発生した場合、そしてパンデミックが引き起こされた場合、その薬が開発されるまでは最低でも5年以上は掛かってしまいます。 それだけ、新型インフルエンザは脅威なのです。

パンデミックへと発展してしまった場合、感染した沢山の人たちは、その治療を症状の軽減のみでしか行えず、長年苦しむ事になるのです。 現に今も、鳥インフルエンザの被害に苦しんでいる人が大勢いることでしょう。

彼らのような不運な人たちを一人でも多く救う為、そして感染症の被害を少しでも軽減させる為には、富山化学工業株式会社で行われているような新しい事にチャレンジする研究が必要なのです。 T-705が早く完成し、少しでも多くの人たちをパンデミックの脅威から救ってくれる薬になる事を心から祈っています。 今の豚インフルエンザには効果があるんでしょうか?















気になる情報 NARS デュオリッ プグロス 天元 きんごきん ご ヒルズダイエット DHC 薬用リップク リーム DHC薬用ディー プクレンジングオイル 知りたいこと アルビオン リペ ア エッセンスベース ヒルズダイエット レッグマジック  美脚効果 SK-II ホワイトニ ングソーストランスフォームファンデーション

追伸

 朝、情報番組でやってた婚活の反対、離活!この言葉が最近流行してるようです。
[PR]
by ichibu36 | 2009-05-04 23:14