日々の出来事や雑学情報を綴ります


by ichibu36

インフルエンザに有効な薬の開発

2003~2005年に鳥インフルエンザのパンデミックが発生して以降、鳥インフルエンザに対する警戒心は増しているものの、その対抗手段としては今ひとつ確立しておらず、不安は募る一方です。 そんな中、既存のインフルエンザ薬とは異なる、鳥インフルエンザにも有効な薬を開発している会社があります。

それは、富山化学工業株式会社です。 富山化学工業株式会社では、鳥インフルエンザ、すなわちH5N1型インフルエンザウイルスに対しての治療薬として、T-705という薬を開発しています。 既に臨床試験を始めており、効果が確認された場合、ようやく鳥インフルエンザに有効な薬が誕生する事になります。

ただ、この事からもわかるように、一つの新型インフルエンザが発生した場合、そしてパンデミックが引き起こされた場合、その薬が開発されるまでは最低でも5年以上は掛かってしまいます。 それだけ、新型インフルエンザは脅威なのです。

パンデミックへと発展してしまった場合、感染した沢山の人たちは、その治療を症状の軽減のみでしか行えず、長年苦しむ事になるのです。 現に今も、鳥インフルエンザの被害に苦しんでいる人が大勢いることでしょう。

彼らのような不運な人たちを一人でも多く救う為、そして感染症の被害を少しでも軽減させる為には、富山化学工業株式会社で行われているような新しい事にチャレンジする研究が必要なのです。 T-705が早く完成し、少しでも多くの人たちをパンデミックの脅威から救ってくれる薬になる事を心から祈っています。 今の豚インフルエンザには効果があるんでしょうか?















気になる情報 NARS デュオリッ プグロス 天元 きんごきん ご ヒルズダイエット DHC 薬用リップク リーム DHC薬用ディー プクレンジングオイル 知りたいこと アルビオン リペ ア エッセンスベース ヒルズダイエット レッグマジック  美脚効果 SK-II ホワイトニ ングソーストランスフォームファンデーション

追伸

 朝、情報番組でやってた婚活の反対、離活!この言葉が最近流行してるようです。
[PR]
by ichibu36 | 2009-05-04 23:14