人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や雑学情報を綴ります


by ichibu36

ゴルフにかかるお金

ゴルフを始めるに当たって、まず気になるのはお金の問題ではないでしょうか。 どのようなスポーツでも、お金はかかります。 例えば野球ならバットとグローブ、ボール、ユニフォーム、スパイクなど、意外と用具は多いですね。 ほとんど必要なさそうなサッカーでも、サッカーボールはもちろん、スパイクやユニフォームは必要です。 部活であれば遠征費用なども必要でしょう。

では、ゴルフの場合はどうなのでしょう。 ゴルフコースを回る場合にはかなりお金がかかる、という印象があるのではないでしょうか。 実際、ゴルフコースを回るのはかなりお金がかかりますし、ゴルフコースを回らなくても、まず道具の用意をするだけで結構な金額がかかります。 ゴルフ道具と言えば、当然最初に出てくるのはクラブでしょう。

このクラブに物凄くお金がかかるという印象がある人も多いのではないでしょうか。 確かに、プロのようにしっかり一式揃えるとなると、相当お金がかかります。 しかし、最初はそんなにしっかりと揃える必要はありません。 最初はドライバー1本、アイアン数本、パター1本で十分です。 これに、手袋とシューズ、キャディーバッグというクラブを入れる大きいバッグを加えれば、十分ゴルフは楽しめます。

これだけで、大体2~3万円といったところです。 リーズナブルとは言いませんが、それほど高い金額ではないと思います。 これだけ揃えば打ちっぱなしでボールを打つ事が可能です。 ゴルフ道具、特にクラブに関しては、乱暴に扱うと壊れてしまうので、必ず丁寧に使いましょう。






















旬のテーマ&気になる記事 グルコサミン コンドロイチ ン 小林製薬 杜仲茶 ブルーベリー&メ グスリの木 ピュアハーバルヘアカラー100 ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ サンリッツ ノン ジュアン 白髪染め 部分か くし レフィーネ ソレ イユ 今日のおすすめ気になる更新ブログたち サントリーのグルコサミン 世田谷自然食品のグルコサミン 味の素 グルコサミン

追伸

注文していた白髪染めが届きました。天然素材で染めるタイプなの ですがへナより簡単ということで期待しています。
by ichibu36 | 2009-03-18 17:48